SEIKIMA-II MailingList
■ MENU ■
お知らせ
参加方法
参加操作詳細
ヘルプ
過去ログ
Webで操作
IRC
議事録
おまけ
MAIL
  • このメーリングリストは聖飢魔IIについて情報交換の場を提供するものです。
  • このメーリングリストは非公式なものです。聖飢魔IIに関係するあらゆる組織とは一切関係ありません。
  • 聖飢魔IIみかんを用意しました。聖飢魔IIに関するWebサイトから更新時刻情報をまとめています。このサイトも追加して欲しい等の要望、御意見などは iyoda-www@atikoro.org までメールください。

 
  管理委員会からのお知らせ

仲魔を増やそう!
聖飢魔II MailingListでは参加者を随時募集しています。お友達も誘って下さい。
メーリングリスト移行
聖飢魔II MailingListは2001-10-24にezmlmを使用したシステムに移行しました。 これに合せてアドレス等も変更になっています。
 
 

参加方法

参加方法はseikima-ii-subscribe@atikoro.net 宛にメールを送ってください。折り返し確認のメールが届きます。

 
  参加操作の例

  1. seikima-ii-subscribe@atikoro.netにメールを送ります。
  2. メーリングリスト管理プログラムから次のようなメールが返って来ます。

    To: iyoda-hogehoge@atikoro.net
    Subject: confirm subscribe to seikima-ii@atikoro.net
    From: seikima-ii-help@atikoro.net
    Reply-To: seikima-ii-sc.hogehoge@atikoro.net
    
    こんにちは。私は ezmlm
    
    mailing list seikima-ii@atikoro.net を管理しています。
    
    以下の address
    
       iyoda-hogehoge@atikoro.net
    
    を mailing list seikima-ii
    に加える事を認める場合は、空の message を
    
       seikima-ii-sc.hogehoge@atikoro.net
    
    に返信して下さい。
    
    通常は Mail User Agent (MUA) の reply の機能を使うだけでしょう。
    
    それでうまく行かない場合は
    
            To:seikima-ii-sc.hogehoge@atikoro.net
    
    として message を作成して下さい。
    
    この確認には以下の二つの意味があります。
    
            * 指定された address で message が送信出来るか否か
            * 貴方の address を偽った request を排除する
    

  3. 返ってきたメール書いてあるアドレスにメールを送り返します。この場合 だとseikima-ii-sc.hogehoge@atikoro.netにメールを送ることになります。
  4. 参加の手続きが終るとメーリングリストのヘルプが送られてきます。
よくわかんない!!という方は参加操作詳細をご覧下さい。
 
 

ヘルプの取り寄せ方

聖飢魔IIメーリングリストのヘルプが欲しい人はseikima-ii-help@atikoro.net宛にメールを送って下さい。メーリングリストのヘルプが自動返信されます。

聖飢魔IIメーリングリストの過去のメッセージ

過去のメッセージを参照できるようにしました。
(2004-6-4 過去のメッセージを閲覧できないようにしました。)

Internet Relay Chat

IRCって知ってますか。要はチャットなんですけど。
IRC users in Japan Home Pageとか IRC普及委員会 HOMEを参照のこと。
今年は魔暦元年 D.C.1=怪奇植物ってことなので %怪奇植物(#怪奇植物:*.jp) を主な活動の場にしたいと思います。

聖飢魔IIメーリングリスト管理委員総会議事録

 第一回 1999年4月16日 22時

おまけ

WebRingに参加してみました。


IYODA Atsushi's pageに戻る
このページへのリンクは大歓迎です。信者で自分のページを持つ方は是非リンクをお願いします。
聖飢魔IIメーリングリスト管理委員会<seikima-ii-owner@atikoro.net>
$Date: 2004/06/03 23:01:10 $